人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局ロールケーキ成功率は65%ってとこです


by koyuki-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラピ映画を見ると、いつも「スナッチ」が見たくなります

昨夜はとうとうDVDでブラピの「ベンジャミンバトン数奇な人生」(←あいまい)を見ました。
大まかなストーリは知っていたので、そんなメルヘン話ありえへんありえへんっ!!と思ってはいたものの、
ちょこちょこ良い評判を聞いていたし、やっぱりブラピだし~ということで♪♪

全体がセピア色がかった映像なのだけど、どのシーンも美しくて絵になる感じ。
クライマックスらしいクライマックスはないのだけど、
淡々と流れる時間とシーンに一切の無駄はなく、
小さな喜びを積み上げて行くにつれてこちらもハッピーな感じに。

というか、青年に戻ったブラピのお目めキラキラな感じに、相方までさすがに「うぉ~~っ!!!」
ブラピ美しい!!!
バイクに乗る姿には完全にココロ奪われて~

って、相方は身を乗り出して画面に見入り「やっぱ化粧がすごいな」とか確認してました。
中年男性にしては、けっこう若返り願望が高めなほうだと思います。

ちょこちょこっと人生の教訓さえ埋め込まれてたこんな不思議なお話。
メルヘンなのにメルヘンを超えて、ちょっとした芸術作品な感じになってて、やっぱハリウッド、すごーっ!!!

ハリウッド映画とはアメリカ映画全部を指すのか(←まさかねぇ)、
それともハリウッドの映画会社が作った映画をさすのか、
それとも大量にお金を注ぎこんだハリウッドの映画を指すのか、
いまだ全然違いがわかりませんが。

借りてきてたもう1本は「ハイスクール・ミュージカル」ザックエフロン
中学2年の姪がこれに夢中で、「観てみて!!」と言うし、
人気がすごいらしいザックエフロンも見てみたい。

約3時間弱のベンジャミン後に少しだけつけてみましたが、
高校生たちが歌いながらバスケとかをしだして、なんか意味不明~もともとミュージカルは苦手だ!
はじめの5分で切り、ベンジャミン脳から完全抜けてから観ようと思いました。
by koyuki-2 | 2010-03-21 10:33