結局ロールケーキ成功率は65%ってとこです


by koyuki-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
b0168271_1725287.jpg
食べものがらみのイベントはけっこーマメにやる我が家・・・といいつつ、詳細部分は私が決定権を握っていて、
あまりのテンパリングのやりたくなさと、パウンドケーキへの異常なハマリ様から、チョコチップココアパウンドを焼きましたよ。

相方に断り、真ん中2切れをラッピングし、義母への義理チョコのできあがり♪♪買った塩昆布を添えて。


これが3/14には義母からのイタリアンやもつ鍋ゴチに大化けするので、絶対ハズせないV.D.のひとシゴトです!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-14 17:25
例のキムチな世田谷タワーマダム瀬田チャン家にとうとうお呼ばれ♪♪いつもの吉チャンおかチャンも一緒です
簡単な焼き肉ランチです☆ってメールがあったけど、小一時間は食べてたのでは?というほどオカズ多彩ウマ~

我が家の3倍の広さ&ゴージャスキッチン&2つもの水槽&トイプーちゃん・・・ポイント高すぎ!!夢のようですよ

270°のワイドビューにガス抜き完了、こんなセーカツもあるんだね♪って、ハングリー精神に火を灯そうと思いました!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-13 23:01
b0168271_11164582.jpg
『ホットプレート上で、表面を傷つけずに切れる包丁!!!』というふれこみを見て、
「じゃ、フライパンに切ってない肉を入れてしまっても、焼きながら切れるんじゃね?」とズボラ精神で衝動買い。

つうかホントは、有名料理人たちが本で「このカーブが鍋底に沿うんです」とか吠えてる『上モノの木ベラ』

そんなんをずーっと買いたいと思ってるわけなんですよ!!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-13 09:06
b0168271_114966.jpg
『ボルベール』や『海を飛ぶ夢』を見、イッキにスペイン映画の虜に。すると吉チャンが『トーク・トゥ・ハー』を貸してくれました
これまた私好みの、憂いを帯びた映画でして!!!ハリウッド映画とは違う深~~いモノ。良かった♪

といいつつ、トーク・トゥ・ハー&ネタバレでググってしまった私。理解力に自信がなくて。でも基本は当たってました

なんか・・・欲望まみれで多忙に日々を費やしてますが、ココロの奥にボワっと火が灯るような。
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-12 23:51
b0168271_115294.jpg
連続ノーゴールを叩かれる岡田ジャパン。私は応援してますよ、久々のゴールも見たいし♪で、やっと出た!!
つうか今日のメンバリング。私にとってはかなーりベスト!!!


って・・・顔がです!!!玉田、小笠原、大久保、遠藤、中澤、内田、闘莉王、楢崎、阿部、稲本。ウホ~っ!!

そういや一時期、相方は岡田監督に似てると言われてました!!やーや方向性が違ってきてホッ♪
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-11 20:29
バレンタインには毎年、相方にチョコを作り、さらにデパ地下などで流行りチョコを買うのだけど、
昨夜「あのさー、バレンタインに欲しいものがあるんだけど」と言われ、「へ?チョコの日なのに。何?」

b0168271_1621329.jpg


パンチングボールが欲しいんですって。事務所に置くらしい。

買ってあげましたよ。もちろんデパ地下チョコは今年はナシで、テキトーに生チョコ作って終わり~
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-09 16:21
b0168271_1611382.jpg
ペイトリオッツが早々と敗退した今シーズン。でもゲストがオードリーだし、夜中12時半~のスーパーボウル放送をチェック
強すぎるマニング兄弟、それもお兄ちゃんのほうはなんだかエラそうに見えるので、セインツを応援。

オードリーのオモシロ発言を期待してましたが、それどころか凄すぎた試合内容!!!セインツ良かった♪

ん・・・春日。。。。。。(4行目に書くことがなく)
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-09 16:11
b0168271_1125063.jpg
新婚の時にアホみたいな高額のナショナル掃除機を買いましたが、高くても壊れるものは壊れます。
さて、掃除機選び。ダイソンだ、プラズマクラスターだの言われてる21世紀ですが・・・

同じ吸引力レベルでは、ダントツの本体軽量(2.8kg?)を売りにしている、三菱をチョイス!!軽々運べる~♪

モノを選ぶ基準が、相~当~年寄り目線に近づいてます!!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-08 11:24
b0168271_11232343.jpg
私の安モノ買いパン焼き機歴代の3台。「エムケー」「韓国製のナンチャラ」「台湾製のナンチャラ」(←義姉からのおさがり)
これら皆、庫内温度調節機能が不能?コネ過多?生地温度や庫内温度測ってクーラーつけたり…と苦労多し。

やっと4代目にしてPanasonic購入!!コネ時の静音とホンモノのグルテン膜出現に思わず拝んでしまいましたよ!!

今まで約10年間の駄機種パン焼き機での苦労はなんだったのか。ま、それはそれで楽しめたのは若さゆえ。
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-08 11:15
実父母と弟夫婦とご飯行こ♪♪となり、五反田の居酒屋「北海道」をリクエストしておいたのに・・・

予定時間に電話が入り「ミート矢澤(五反田ステーキハンバーグ店)で並んでるから来て!!!」ですって。
だし巻きとかさつま揚げでホッコリ呑もうとしてた私は、急な胃液逆流を感じつつも、近所ながらも初のミート矢澤へ。

まさかのタイミングで食べるハンバーグにしては、相~当~おいしくて、酒量も感動も3割アップでしたよ!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-07 22:09