結局ロールケーキ成功率は65%ってとこです


by koyuki-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バレンタインのお返しとして、義母からディナーのお返しが。
義母のオゴリを狙ったものの「何でもイイよ」と言われると、高くつくと可哀想に思えたりするので、店に困る。
といっても、ガツンと食べたい・・・♪♪

ネットで近所を色々調べたら、なんと焼肉牛繁さんの激安ディナーコース見っけ♪♪さらにクーポンつき。
お肉(カルビロースタン塩ハラミホルモン豚カルなど)とサンチュ、キムチ、
野菜の和え物?名前ど忘れ(ビビンバの上のアレ)やら雑炊、デザートまでついて・・・

1890円!!!

行ってみました。
きっと韓国人なる2名の店員サンは2人とも愛想もよくて笑顔もあって、
素敵かどうかと聞かれたら素敵なほう??ま、ややトシ喰ってるしね~
肝心のお肉のほうはというと、
なぜか、ハラミを超えられないカルビの残念なとろけ具合だったけど・・・
あとロースは焼くとやや硬くなるけど・・・
タン塩はGOOD!!!
ハラミもGOOD!!!
ホルモンマニアの私としては、ミノとレバーはかなりイケてましたよ。

雑炊だっていろいろ野菜入りのたまごスープ仕様で、
やや薄味すぎたので塩を振りましたが、もう満腹☆
早く行ったからか?ビールも安かったみたい!!

なんかもう、ちょっといいお肉買って来て家で焼肉~なんてするなら、
ここ来ちゃったほうがいいかもと思う値段に納まり。

店内見渡して、なんと女子が私と義母だけだったのですが、(やはり安焼肉はオトコ宴会仕様??)
相方がふと
「見てみ!!この店で女子はこゆきだけや!!」と言ったことに私も乗っかってしまい
「ほんまや!!」と言ったあとで、

「あ・・・お義母サンも・・・居たね(汗!!!」

以前はこーゆーのをけっこうガッカリしたり怒っちゃったりするほうだった義母ですが、
最近は笑い飛ばせるくらいに明るくなってくれたので、助かります。

って、ここまで来るのに約10年かかってます!!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-12 23:33
昨年は筋肉痛が出ない程度にボチボチやってた朝ヨガですが、
今年はすごいですよ。

1日も欠かさずでけてます!!!←四国出身得意先のA氏風

いろんなヨガDVDを試しましたが、結局DSの『どこでもヨガ』(KONAMI)に落ちついたここ数年。
DS本体は、義兄んとこの姪っ子マナちゃんからのおさがり。

DS Liteが出た直後、
「DS Liteが出たから、買い換えたの!!この古いほう、おばちゃんいる???」

捨てるんなら、ちょーだい!!ちょーだい!!←←姪からのおさがりを期待する情けないオバ

こないだマナちゃんと会ったとき、「まだ2004年のDS使ってるよ、マナがくれたやつ」と見せたら

「えっ???まだ使えてるの???あ、解像度が悪いし。画面が荒い」

「ったくぅ~!!!アンタたちは贅沢なんだよ!!!コドモはボロを着て、外でお遊びっ!!!」

心底、(この金満子育て、大丈夫~~??)とか思いますよ。
姪っ子たちがカワイイ分、義兄に毎度疑問を抱きますが、

よそん家はよそん家。

b0168271_1050517.jpg

で、いまでは街中でほとんど見かけない2004年のDS(最近音が割れてきました!!)と
アラナのポーズで何度か蹴られてひっくり返った私のハーブ鉢。
いくら土でなくハイドロポールだから片づけが楽とはいえ、植物にしたら大被害。

で、おととい、リエちゃんから教えてもらった、
三角の脚の下で手をつなぐポーズの裏バージョン。
さるのポーズの後ろ足を伸ばして、そのまま股下で手をつなぐバージョン。とも言える。

b0168271_1050309.gif


今朝、体も柔らかくなった最後のポーズとしてやってみましたが、
わき腹を伸ばしてしまいました!!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-12 10:50
昼間からずーとアホみたいにワインを飲む恒例の不定期集会が今日ありました@ご近所かほチャン家
今回はもらいもののワインと、お菓子とか作る気力ゼロだったので10日位前に作って冷凍したチリコンカンを持参。
途中でナチョチップスを買おうと、地元ランドマーク的スーパーに寄ったのに取扱いナシ(泣

クラコット(穀物感タップリのクラッカー)を3種も置くくらいなら、ナチョチップ置いてくださいよ!!!

泣く泣くクラコットをレジで買った瞬間、トゴシにもカルディが先日できてたことを気づく

ちょびっと遅刻しつつ、ソム山リエちゃん持参のゴールドラベルがまぶしいシャンパン(もしくは泡)でスタート☆
急きょ、この後スタイリッシュなお仕事が入ってしまったため、禁酒宣言してたリエちゃんだけど、
フツーに呑んでましたよ。

リエちゃんが居ない分、私が泡を呑みすぎて一昨年みたく廃人になるのだけは避けようと誓ってきたのに!!
かほチャンも完全断乳前というのに、けっこーな勢いだし、唯一かほ夫サンが下戸・・のハズが、ソッコ空き瓶に。

私の持ってったイタリアの・・カベルネソービニオン??は、「ほほ~ぉ」と言われましたよ。
「これって玄人好み?通好みの味?じゃない?」と尋ねたら、
こんな感じらしく。えっと・・・若草の味?芝生の味?猫のオシッコ??

ふぅ~。奥が深い。

冷凍ヤケしてたらどうしよ?とか心配しつつ持ってったチリコンカンでしたが、
見た目がかな~り冷凍明け?って感じで、みなさま、手ぇ伸びがたく・・・やっぱりね。。。
でも、なんとなく食べはじめたら、口ぐちに、「ウマイ!!」とか言われたりして~♪♪
もう完全にお世辞とかは言わない間柄なので、なかなかイケたみたいですよ。

日の目を見ない主婦なので、こんな小さな称賛さえブログに書いたりします。

この「昼間5時間くらいノンストップで呑む会」の怖いところは、
夕方帰宅後にイッキに波が襲ってくるというところです。
でも今日は、夕食に作ろうと思ってた茹でワンタンを予定通り作れたので、満足です☆
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-10 23:24
雨の日曜の昨夜、上海旅行帰りの実父母と相方と4人で五反田のチェゴヤへ。

駅から店までの間、隣の母は傘の距離も考えずに、私にビターっと寄り添ったまま、
自分のおけいこ事のワンマン先生のことをベッラベ~ラと喋り続け、
おかげで、私より数段背の低い母の傘が、私の顔に当たり続け~の、傘の水が私のコートに全てかかり~の。

まぁいい。気に入ってるコートだが、3年目だし!!

相当、食べる両親なので、いーろいろオーダー☆
ここまでしっかり韓国料理になると、逆にプルコギ(皿でサーブ)や石焼ビビンバはうすーいメニューに感じられます。
やっぱりスンドュブチゲとか、豚焼きとか、テグタンスープがおいしいですね♪♪

数日前のブログにも書いた上海みやげの薄っぺらいシルクの布団について。
思わず「あの布団さー、どうやら高級ってことだけど、あんなに薄くてほんとに暖かいの?」
と聞いたら、
「いや、暖かいんだって!!あ、アレね、夏布団ダヨ!!」

芋虫布団(前出)は夏に暖かいそうです!!!
「あっ!!そっか、夏か!!」と、父が今更気付いて、声をあげてました。

イッキにオーダーし、イッキに食べつくす私たちなので、場所を変えてお茶。
母がトイレに立った時、父がニヤニヤしながら、

「いやぁ~、実んとこ、3泊で精いっぱいだったよ。
次はヨーロッパとかと思ってたけど、お母さんと1週間とかの旅行はムリだな!!!」

このタイミングで、一体何のカミングアウト??!!
ま、必要以上に陽気ながらも小心者でコゴトが多い母だから、わかるっちゃわかるけど。

無理しない程度に旅行ごっこみたいなこともこなしつつ、
できればお互いもうちょっとキャラを薄めにして仲良く、
最悪、熟年離婚だけは避けてもらいたいな、とか思いました。
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-08 23:45
結婚12年目にして、相方なんと初発熱!!!ビックリ~!!!寝込むこともあるんダネ☆
多少の風邪は「仕事しながら治すんやっ!!」とか言う、元赤貧少年は強靭だと思ってましたが。

おかげで今日の昼の映画「インビクタス」&夜の外食がパーに!!!
今週はよーく働いたっつうことでパーっといくハズが・・・夕飯に誘われてた義母もポカーン。。。

家族が寝込むと、けっこう私、ヒマに。

ハードディスクに溜まってた「パルプフィクション」と「ブリジットジョーンズ日記キレそうな・・・Ⅱ」を
イッキに夕方から立て続けに観ましたよ。
で、なぜか布団ごと移動してきた相方もちゃっかり一緒に。しっかり治しなさーい!!

パルプフィクションの空気感が最高っ!!!こんなん好きです♪♪
ユマサーマンの魅力いっぱい。劇場で観たかったなぁ~

で、ブリジット日記は、1のほうはたしか5年くらい前?に観たハズが、
2人共一切覚えてなくて、彼氏はヒューグラントじゃなかったっけ?とか、
この弁護士は一体何歳なんだ??とか、うつむいた時のブリジットがさらにキョウーレツとか、
さらに、どうしても1の結末が思い出せないので、ウィキペディアで調べながら観る始末~

こんなこと、映画館じゃできませんよ、おうち鑑賞もなかなかよい♪♪
つうか、PCつけながら観てしまうあたり、ブリジット日記2はテレビドラマちっくではあったのだけど。

しかししかし、レニーゼルゥィガー(←ちゃんと書けてないと思う)の体重管理はすごいと思います。
そして映画が進むにつれて、だんだん素敵に見えてくるのだから、
やっぱり人間は中身よねーとか、当たり前のことを再度感じたりして・・・

相方よ、ちゃんと治ったんかい???
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-06 22:48
b0168271_15444035.jpg
上海旅行に行ってた実父母から「シルクの布団☆日本だと10万円らしいよ、たまに干すと一生使えるって♪♪」
これが向こうでは1万チョット。笑顔で2枚手渡され・・・

私の一番苦手とする芋虫系イラストつき(蚕らしい)。それもペっラペラ極薄~!!!

暖かいはず♪♪と言われても、このイラストが頭を離れず、温かみを感じる前に、薄くて体が冷え切ります!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-06 15:44
東京マラソン当日は車控えよ。とか言われると、コンニャロー!!とか思いつつも、そういや友人ゆうかが走ってマス!!
一番ツラいらしい35kmあたり豊洲付近で、相方と2人で応援してきました。「いた!!ゆうか!!ガンバレ~!!ガハハ」

よかった~♪♪見つけられて。つうか、かな~り美ジョガーじゃないか!!!

数年前の夏、私ごときに「その腕でノースリでデートはおやめ!!」と言われたゆうかは、今やナイスバディですよ☆
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-28 22:28
マオちゃんの4年後について意外と熱く語る、イチ庶民の私と相方@チェゴヤ
スタッフを変えればまだ伸びるという相方に対し、Tアクセルがこうも低評価なら選手的ピークは過ぎたのでは?と私

おかげで、スンドゥブチゲの卵黄がガッチガチに固まってしまい(泣

つうか、人のコトでは勝手にアッサリ斬り捨て発言ですが、自分のこととなると諦めがつかないことだらけですよ
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-27 23:58

下手の横好き☆

スーパーのレジで、前の外人サンが玄米を指し「ムニャムニャ・・brown Rice?」的な質問をするも店員2名は??
ふと私と目ぇが合い、(玄米ってそうだよな・・・)と思い、やや震える声で「I think it's brown rice」

NHKラジオ英会話7年目ですけど、所詮このレベルですよ!!! やはりI thinkから始めてしまう・・・

イッキにちゃんと英会話とか通いたくなるムードに!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-27 00:19
b0168271_10145766.jpg
スカパーで『ナショナルトレジャー2』を録画して見始めたら「こりゃ1を見ずに見てはいけぬっ!!」となり、
大崎のレンタル屋で借りてきました・・・なんと、3泊4日で80円ですよ、奥さんっ!!! ニコラスケージごめんよ

ナゼ劇場で見なかったのか(悔

『あなたに降る夢』で見て、ニコラスみたいなおまわりサンに憧れて以来、ずーとファンです
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-02-25 10:11