結局ロールケーキ成功率は65%ってとこです


by koyuki-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気俳優の水・嶋ヒロと
人気シンガーソングライターの絢・香が入籍。

また交際約半年でのスピード婚に至った背景として、
絢・香がバセドウ病を患っていることが明かされた。

イケメン新郎
 「一生守っていきたい」

って、私、高3ん時、バセドウ病になったのをようやく思い出しましたよ。

う~ん。一生守られたいっ♪♪

で、着替えるのが面倒な体育の授業とかプールとかすべてサボれましたが、
意外と見学は飽きる。。。
そのわりに、ガールズバンドとか組んでたので、
エレキギターを肩から下げてあちこちのスタジオで大練習~☆
11月の文化祭では大騒ぎして、翌日から受験勉強~
ギリギリ、短大にスベリこみセーフ!!!
一応、通院とか投薬あったけど、全治2年と言われたのに半年で数値は戻りました。

アヤカちゃん、大丈夫だよ!!!

「おかっえっり~♪」となるでしょう。

**********************************************

昨日、日曜は青山散策でも行くか??と相方と言ってたのに、
録画していた「逃走中」池袋バージョンを見始めたら止まらなくって、
急きょ、五反田から歩いていける池田山公園散策に変更~

b0168271_1521829.jpg1本だけ。まさに1本だけの桜が、逆にかわいくてキレイ。


実父がもう使わないからともらったコンパクトデジカメで、
ファイルサイズを最大の5Mにして撮ってみました。
うわーっ!!コンデジでも十分キレイです☆

いや、逆にデジイチよりもよく撮れてるかも。私の場合~
[PR]
# by koyuki-2 | 2009-04-06 15:22
桜の季節に恒例行事となってしまった3人で花見ランチ~
相方と組長(義母)と私の3人。
ここ数年はアークヒルズの桜坂をプラっと歩いてランチ食べるパターン。

って、昨夜、チョイと話しておきたいと、義姉(義兄の嫁だ)を呼び、
思いのタケを話したらしい組長。
ことあるたびに、私を「キミコさーん(義姉の名前)」と呼びまちがえては訂正~

嫁から嫁へのシフトが出来ないままの組長。名前ゴッチャゴチャ!!
話さなければお互いわからないこともあるのは事実。
ただ話すことによって、片方だけがスッキリして終わってしまうパターンも多し。

組長は私に義姉とのことをたまに話したそうにするけど、
私は首つっこみませんよ、めんどくせーーー!!話をCHANGE!!orそそそと退席~

人間には相性ってのもあるし、ダメなもんはダメだったりする。
きっと組長と義姉は合わないのだろう。

そして、ふと、そうやって組長を突き放せる義姉をうらやましく思ったりもしますよ!!!

人の世のゴタゴタもなにひとつ関係なく咲き乱れる桜のトンネルをくぐり、
ランチはAUX BACCHANALES (オーバカナル)へ。
久々に入りましたが、なーんかこの店は素敵です。飛び交うイングリッシュ~
食べに来てる人達も素敵。
とくにアークヒルズ店はほぼここらへんのビジネスマン&ウーマンしか来ないため、
生活感のないシンプルでクールな感じの人ばっか~
女性たちのファッションやメーク、ヘアも流行を感じさせないクールビューティ←これこそが流行なのかも?

と憧れてしまいますが、
ひとりひとりを個人として見ると、意外とフツーだったりもする!!!

皿に広げたツブツブ状のパスタの上に乗るサワラのグリル、バルサミコソース。
カリっと香ばしいサワラがめちゃウマ~
アラカルトでたのんだキッシュの控え目ながら味のポイントになってる塩けは、チーズか??
バルサミコ酢やチーズをもっと上手に使えたらイイなぁ~と
花より団子な私の花見の感想でした☆

桜の写真を撮っていたら、ものすごい金の指輪をしたどこぞのお偉いサンみたいな男性が、
私のヒジをつかんで道路まで導き、ビルをゆび指して

「あのアーク森ビルの外階段を3階まで登ったトコから見る桜がイチバンきれいだから!!」

b0168271_10484045.jpg3人で行ってみました。
たしかにキレイでした。ビルとビルの間を桜の川が流れている感じ~


b0168271_1049156.jpg


写真撮りながらも「なんか自信タップリげなオヤジだったよねー」と言ったら
二人ともクスクス笑ってました!!

な~んか春は情緒がグラつく季節??
ポジティブではない発言連発の春の日でした~
[PR]
# by koyuki-2 | 2009-04-03 23:49

腰に来る笑いでした

五反田は店の入れ替えが比較的少なくて、動かないという話を友達から聞いたりしましたが。

組長: あそこの交差点、角のビルの1階に“フリーマーケット”ができてたわよ
私: へ??あ、あの空き家だったとこ?? フリーマッケットぉぉぉ?? 毎日やってんのかな??

通ってみました。

ファミリーマートでした!!!

相方と陰でメッチャ笑いました!!!
そしていつか自分も組長の年齢になる日がくるのだと思いました。
でも・・・・すごい笑いました!!!

*****************************************

そろそろ持っているヨガDVDも飽きてきたので、
「NYスタイルヨガ」というDVD付きヨガ本を買ってみました。
白人の若い女性が、けっこう早いテンポでポーズを次々と紹介。おぉ、ナーイス!!

と思ってたら、左右それぞれがあるポーズのところで

「では、同じように右側も行ってください。次は英雄Bのポーズです」

いちいちDVDを一時停止させるんかいっ!!!

完全に失敗の買い物でした。
でも悔しいので、数回はやろうと思います。
[PR]
# by koyuki-2 | 2009-03-31 15:00

I CAN CHANGE??

ぴぃちゃんの様子で一喜一憂だった先週。
お風呂に入りながらもポロリ~
よそのポメラニアンを見ても、ぴぃちゃんを思い出してホロリ~
相方がいるときは、ちょっと大げさに泣いたりして(←森三中バリに)

で、週末。
相方もぴぃちゃんに会っておいたほうがいいと思ったみたいで、
土曜の昼間に相方と実家へ。

ぴぃちゃん、なんか急に元気になったみたいで。

って、そりゃ、そこらへんのワンコに比べたら全然ダメだけど。ヨタヨタのズタボロ~

相方:なんか、正月の時より元気じゃない??

え?私が大げさすぎるとか思ってる~??
いや、あの紙クズのようにペッタンコの姿を見たら、おまえさんだって。

****************************************************************

昨日、夕食後に相方は仕事場へ行ってしまったので、
またまたちょろっと私だけ実家へ。

ぴぃちゃん、どうよ??と実母に聞いたら、
昨夜、夜中に変な発作が起こってけいれんが連続したらしいぴぃちゃん。
「今までありがとう」と涙ながらに話しかけながら、ずっと撫でた一夜で、寝不足の母。

ところが朝起きたら、ピンピン!!
ご飯もペローリ!!

実母:昨夜の「今までありがとう」はなんだったのか??

こんなことを繰り返しつつ・・・

b0168271_14523847.jpgもう頭を持ち上げるパワーはないぴぃちゃん(つまりアリクイ状態)を
下から覗き込んだショット。

手ブレがさらにボロボロ感を演出☆



****************************************************************

本日、3月30日(月)はまだ3月だけど、
テレビとかラジオは、なんつうか1年の始まり的Week??
数年前まで続けていたNHKラジオ英会話を始めることにしました。

私が英会話を練習するのをやたら推奨する相方と二人で、
昨日、本屋でテキストを買ってきたら、
なんと「3月号」!!
なぜにバックナンバー??
それもオトナ2人そろって気付かず!!

「そっかー、しょうがないね!!新しいの買ってきなよ」という相方。

「そんなん、レシート持って行って取り替えてもらうに決まってんじゃん!!」

少しは節約王の春日を見習いなさいっ!!!って、あれもすごい。

「あのーすみません、買えていただけますか。。。。」と持って行ったら、
対応してくれた(きっと)店長さんが、
なぜかすごく恐縮してました。

あ、ヒトコトあっても良かったらしい~。ま、イイケドね。
[PR]
# by koyuki-2 | 2009-03-30 14:54

ハッピーナイト★

仙人社長:ねぇねぇ、まぁだ行ってないのぉ~???おいしいよ!!かなり安いし¥!

私が足繁く通う、地元近所の激安エステ店仙人社長がメッチャおすすめの台湾料理屋へ、
やっとやっと行ってきました。

社長!!!おっしゃるとーり。おいしくて安かったです。瓶ビール1本と二人の料理で2300円。

つうか、この店のおすすめ料理を、
仙人社長や、エステ店の魔女メグさんからもいーろいろ聞いてはいたものの、
メニューを広げた時点でひとっつも思い出せなくて、ううう~

で、このカウンターしかないフシギ空間で、激ウマな「レタスと干し蝦炒め」やら「水餃子」を食べてたら
驚くことにこの激安エステ小屋で常連の徳ちゃんご夫妻と遭遇~★

偶然すぎるっ!!!うれしすぎるっ!!!
「あのさー、社長センセとか魔女センセがオススメの料理ってなんだっけ~??1つも思い出せない~」

そ、そ、海老の塩炒め☆そんなん言ってた言ってた!!
で、徳ちゃんたちオーダーの海老の塩炒めを私たち夫婦が4つももらってしまう。。。
ごめん、なんか酔ってて「1コでいいよ」と言いきれなかった私~

つうかエビ塩が一番おいしかったです。これにビールは最高★
徳ちゃんに会えたことに乾杯~

徳ちゃんのだんなさんも数回仙人社長の施術を受けたことがあるわけで、
3人で仙人社長の話あることないこと~ベッラベーラ!!!あはは!!!

社長、今後も頼りにしてますから!!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2009-03-28 23:27

久々の登場~

なんか上モノの蟹をいただいたので、
カニ山カニ子である組長(義母だ)を呼び、鍋にすることに。

って、解凍してみたら、鍋用ではなく、
そのまま食べれる毛ガニでした。

鍋をしつつ、毛ガニの身をほぐす・・・

面倒くさっ!!!

ただ、やたらと喜んでくれたので、まぁいっかー

そういや、新婚後数年は、義父母を呼んだとき、
あんまりもてなしてしまうと、もっと来たがるんじゃね??と、
ヘンな計算をしていた駆け出しの嫁でしたが、

ここ数年はそんな心配はいりません。あるだけのものを出すだけ~

b0168271_1592165.jpgそういや、ランチの残りのポテトサラダを出したら、
たいそう、それはたいそう、褒められましたよ。


あ、やっぱり~??
最近めちゃめちゃポテサラに凝り、
家でできる史上最大のうまいポテサラ作りに毎日没頭。
はっきり言って、これ、おいしいと思う~!!

コンソメスープでジャガイモとニンニク半カケを茹で、
ザクザクつぶしたところに、茹で汁を大サジ2ほどと砂糖・バターがミソ☆

ユリイカオアシス・シーズン2でも
褒められたことは必ず書こうと思います。
[PR]
# by koyuki-2 | 2009-03-26 15:08

心臓にキツかったです!!

WBC決勝。最高に素晴らしい試合でした。
その後、どのFMラジオをつけても、DJたちがWBCを話題に熱くなっていて、
へぇぇぇぇ~、DJとかも野球見るんだ!!と嬉しくなってしまいました。

MVPは松坂。

私はMVPは・・・個人的に原カントクにあげたい気分~
b0168271_152013.jpgおまえさんだっ


“原ジャパン”とは呼ばせず、“侍ジャパン”と呼び、戦い抜いた。
ふだんの巨人では、すぐ4番を変えたりするの原カントクだが、
今回ばかりはイチローを使いつづけた。

じゃ、そんな原サンをカントクに推薦した人にMVPを差し上げる??

って、星野サンでした~!!!あはは

おまけ。青木のショット。
b0168271_15204498.jpg


試合期間中、「マイ・ボーイフレンド」と呼び、
応援していました。
バッターボックスでのあの構えが好き♪♪

ということで、懐かしや、80年代ソング。
ゴーバンズ「スペシャル・ボーイフレンド」


[PR]
# by koyuki-2 | 2009-03-25 15:19

まだまだぴぃちゃん

昨日ぴぃちゃんがあんなことになっているというのに、
ちゃんとお腹はすくし、
友達とは陣内バナシでも盛り上がったりもするし、
WBC(野球だ)のVSアメリカ戦だって気になったりして、
私ってほんとはどーなの??とか思ったりしますが。

ただ、川崎ムネリンが打ったりすると、必要以上に大きな拍手して、
不安を払いのけようとしたりします。手ぇが痛い。

明日もがんばれサムライ日本☆

夕食後に、ぴぃちゃんとこ(実家)へ。

昨日深夜よりかは、よい感じ??
「実はこゆきに連絡する前の日から何にも食べず寝たままだったんだよ」と母から言われ、
でも、嫁に行った娘にいちいち連絡するのもどうかと思い、
様子を見ていたという。

ん~。気づかいありがとう。
ムリしない範囲で来るから、おかしくなったらスグ言ってね!!

で、意外と復活ぎみ?ぴぃちゃん。
梨を食べていたら寄ってきたので、あげたらパクリ!!

死にかけてから、死ぬまでは意外と長いのか??

がんばれぴぃちゃん。私のためにも。

で、ぴぃちゃん危篤か??の連絡を受けて以降、
パタっと止んでいた花粉症。あまりのショックで??治っちゃった??
父に言ったら

「もっと緊張感を持って生きていたら、あんなもん(花粉症)にはならないのだ」

バレンタインデーにあげた大福のお返しがまだなんですけど!!

もうちょっと生きれそうなぴぃちゃんの姿がうれしくて、
帰り道の運転中、涙ウルウル~★運転ダイジョウブ??
いえ、大丈夫です。実家から我が家は国道一本道なので。
[PR]
# by koyuki-2 | 2009-03-23 23:57

ぴぃちゃん

昨夜、実母より電話
「ぴぃちゃん(実家老犬)がね・・・様子がヘンなの。数日中にはダメかも」

池袋で飲んでいたのですが、実家へ。
すでに涙が止まらない山手線の中。

わんこベットの中で横たわるぴぃちゃん。
いつもより小さくて薄っぺらい感じ。
昨日、急にグルグルグルグル周ったかと思うと、壁にもたれかかり、
そのままベットへ行き半日。

寝息をたてているし、すぐってこともないだろうけど、
すぐってこともないだろうきっと・・ということで帰ってきましたが、

b0168271_11563278.jpg今、何を思っているのかぴぃちゃん。
痛いとか怖いとかつらいとか寂しいとか、
意外と平気とか楽しかったとかイイ人生だったとか


けしてもらえない答えを探そうとしてしまって、
動けなくなりそうな私がいます。

でも、今まで17年間元気をくれ続けたぴぃちゃんの残りの日々を
できるだけ大切に、優しく見守ってあげようと思います。
[PR]
# by koyuki-2 | 2009-03-23 10:40
今日、出かけ先で相方と「久々に焼肉行く??」となり、

私「今日は久々に組長(義母)ハズす??」
相方「いいよ!!いつも誘ってるし~」

で、近所の牛角へ。
ほんとはもっと近所にイイ焼肉屋があるけど、お値段もイイ~¥¥

で、たらふく食べて、ちゃんと酔って、帰宅後、
いつか始めようと思ってたアコースティックギターでの「ハナミズキ」の弾き語り♪♪



相方にいろいろ説明させて、どうにかはじめのワンフレーズだけ弾けるように。

で、酔っ払いの私がワンフレーズだけを何度も何度もアコースティックライブ♪♪

2人だと、こんな少量のビールでもしっかり酔えるんだと思いました!!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2009-03-21 10:16