結局ロールケーキ成功率は65%ってとこです


by koyuki-2
カレンダー

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0168271_13374545.jpg
久々にランチョンマットなんぞを敷いたので、朝ご飯プレートショットです。
プレートとはいえ、一番広いところにはパンだけですが!!

フレッシュジュースはリンゴと皮むきニンジンと・・・レモンがなかったのでなぜか柚子を絞り入れて。

高額ながらも飛びついて買った石臼式低速ジューサーも7年目。重低音モーター、今年もガンバレ~♪
[PR]
by koyuki-2 | 2010-01-31 10:58
b0168271_10253578.jpg


昨夜は久しぶりに五反田で相方としっぽり飲み@やたら扉の小さい『あか・豆』サンで。
「博多もつ鍋はじめました」・・・そう簡単にはじめられるモノか??博多という言葉に魅かれてオーダー☆
そりゃ「うみの」サンには叶わないかもなモツですが、ダシが上品でおいしかったです。

鶏天と帆立バターが美味!!だし巻きは…私の作るオッサン弁当のと味が似てました!!ダッ、大丈夫か??
[PR]
by koyuki-2 | 2010-01-31 10:25
b0168271_10315199.jpg


アバター。川崎で3D【IMAX】とかいう劇場をチョイス。@2,200円ですよっ、奥さんっ!!!
TVの取材で軽部サンが来てました。実物はもちょっと細い。

カイラン(飛ぶ怪鳥)に乗れたシーンで、なぜか嬉しくて涙~!!ラストまでイッキ。劇場ならではの不思議映画。

私も真剣にカイランが欲しい!!!と思ってしまった、そんなスイッチの入りやすい人はぜひ見て!!
[PR]
by koyuki-2 | 2010-01-29 23:32
お互い映画好きということで、ちょくちょくおしゃべりするようになったコマ子さんと今日遭遇。
アバターを勧められたので、「私は土曜に『オーシャンズ』を観るつもり~」と言ったら、
コマ子さんはオーシャンズでドップリ寝てしまったそう!!!

喰うか喰われるかシーンがないネーチャーもの!!確かに寝る寝る!!
[PR]
by koyuki-2 | 2010-01-28 22:10
b0168271_2159997.jpg


大好きなペネロペクルスの映画「ボルベール・望郷」を家で見ました。
このちょっと憂いを帯びた感じで、さらにスペイン語ってところが、私にはツボ!!

彼女の映画でもう一つ好きなのは「ウーマンオンザトップ」ボサノバとお料理シーンが満載で5回は観てます。

・・・つうか、ウーマントップの時に比べて、ボルベールではものすごい巨・乳になってます!!!驚きです。
[PR]
by koyuki-2 | 2010-01-28 22:01
b0168271_98222.jpg



今日はソム山リエちゃんが、カルジェルをやりに我が家へ。超ハマってるパウンドケーキを昨晩焼いておきましたよ。
右ききなので、右手の塗りは私にさせつつも、コツを一旦つかめばもう筆を離さないリエちゃん。

「親指のラメ、やったろか?」「もうエエよ!!ほーら、この薬指カンペキやん!!」

ラメの盛り具合が、一番の勝負どころです。
[PR]
by koyuki-2 | 2010-01-27 23:54
b0168271_16135955.jpg



日曜日の変な時間にスープストックキョウキョウへ。相方の海老のビスクスープがやたら美味★
天ぷらとフライ以外は海老がダメな私が飲めるこの味は何?
ニンニクとスパイス、クリーミーなトマトスープ。ダシ的に使われてるエビのこの臭みの無さは何?

もしかしてえびパウダーとかも使われてるんじゃね?。。。探してみようと思います。
[PR]
by koyuki-2 | 2010-01-24 16:13
b0168271_10463996.jpg


ちょっと前に、TVで「ベジタブル盆栽の作り方」というのを見て、とうとう着手~
数年前、虫に食いつくされたバジルを見て、もう一生ハーブは育てないと決めたのに。

炭とハイドロカルチャーっつうのに植えかえます。左がイタリアンパセリで右がアップルミント←大好物

もちょっと育ったら、虫より先に食べようと思います。
[PR]
by koyuki-2 | 2010-01-23 10:45
さらに急に姪っ子「オバチャンたちんとこにもし赤チャンできたら、私可愛がるよ!赤ちゃん好きだもん」
不意にもらったこんな嬉しすぎる言葉。現実とは少しかけ離れてるかもだが、言霊として120%お受け取り~

って、もう中学生な姪。もちろんいろんなこと、もう知ってるよね?

嬉しいと同時に、ヒョエーっ!!と恥ずかしくなってしまった私は、不純でアホだと思いました。
[PR]
by koyuki-2 | 2010-01-23 10:36
昨夜、中2の姪から急な質問「数年前のオバチャンたちのダメだった赤ちゃんの名前って決めてたの?」
私&相方「うんうん、決めてたよね~♪♪」
二人同時に・・・私「マコト!!」、相方「ヒカル!!」

相方と全然意見がまとまってなかったことに今さら気づきました!どーでもよいが
[PR]
by koyuki-2 | 2010-01-23 10:31