結局ロールケーキ成功率は65%ってとこです


by koyuki-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私のデニムもごはんとうどん汁でカピカピでした!!!

アホアホ友人ふゆと、その娘ポコ(1歳2カ月)とファミレスへ。
ポコは自我が出て来て、こちらがスプーンなどですくったものは一切受け付けず、自分で食べたい派。

って握ったスプーンでごはんをすくえどほぼ乗らず、結局握ったグーですくったごはんを口へ。8割は落下!!
小さなうどんにふゆが慌てて氷をつっこみ冷やすそばから、手ぇをつっこんでうどんを握り口へ。これまた8割は落下!!

キャハハ!!!

顔の下半分から膝あたりまで、ごはん粒まみれキッズ!!
指にうどんがからんだまんま!!

ふゆの気ぃの長さとおおらかさに感動ですよ☆
で、右手をポコにとられたまんまで、左手で無理やり食べ始めるふゆ。

久しぶりにギャル曽根バリに大口早食いで、チキン南蛮定食をかきこみ(味わうべきものでもなかった?)
ごはん粒まみれの、季節外れの雪だるまチャンみたくなったポコを横から抱きあげて私の膝へ。

うはー!!ごはんにまみれた子って、こういう感触なのねーー!!
ふゆは「服汚れるからやめなよ!」というが、いつにもましてボロ服で参上してるのだし♪

で、やっぱ私の手からも一切食べないのだけど、
ポコの服についた米粒をポチポチつまんでたら、それには口を開けるポコ!!!

おもしろすぎる!!!オトナの事情の逆を行く!!!

そういう私はというと、食後に生理が来てしまい、
あまりのポコの可愛さに、いつもの「チェッ!!」という舌打ちでは納まらず、
ふゆに「もうさ~かなり自信ないよ~!!デキない気ぃがするんだけど~」と泣きついたら、
「ぜーーーーったいデキるから!!!深く考えずに!!」ですって。「そ、そぅお??」
このココチよいいい加減さタップリの心からの励まし?!に神がかったモノを感じとり?8割がた支えられてるこちら方面の問題!!!

今年の元旦から2カ月ほど宮崎の実家に帰っていたふゆとポコ。
ふゆのおじちゃんおばちゃんは、ポコをそりゃあ可愛がって大そう可愛がって、
だから別れの際はおばちゃん空港で大泣き。
今はおじちゃんのメガネを拭く回数がやたら増えているという(メガネを拭くふりして泣いている!!)
キャ~!!!なんかとってもとってもイイ話☆
今日はやたらホッコリして、でも帰り道はオラオラ運転でカッ飛ばして帰ってきましたよ。

って、S-1グランプリだったから!!

そういや、なぜか私の母も相方の母もいつになくこのS-1に注目していたのだけど、
お笑いよりも「本当に1億円もらえるのか?」というとこがポイントだったらしい!!

なぜかビミョーだった決勝3組。
こうも面白くないと、
お茶の間そして今をトキメく?芸人さえもひとくくりにして、
「ホレ、おもろいことやってみ??」「ホレ、携帯で投票してみ??」と
殿様スタンスで札束を手した孫氏がちらほらり~脳裏に浮かびますよ。

私が最高に笑ったのははんにゃとTKOと1回戦の石田でした。残念、点数低っ!!!
[PR]
by koyuki-2 | 2010-03-19 23:41