結局ロールケーキ成功率は65%ってとこです


by koyuki-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

けっこう混んでてビックリです

映画「シャーロックホームズ」が見たい相方と、「インビクタス/負けざる者たち」が見たい私が、
なんとなく押したり引いたりしてやりとりした結果、インビクタスを見ることに。

b0168271_1615541.jpg

やっと会えました!!!マット・デーーーーモン♪♪あぁ、大好き☆

アパルトヘイトからの脱却を果たし、初の黒人大統領マンデラをむかえたばかりの
90年代南アメリカ共和国の希望と山積みの現実問題、
それにラグビーワールドカップが起こした奇跡をからめたほぼ実話を映画化。

社会派?映画はいろいろありますが、これはとてもわかりやすく、
スポーツが引き起こすミラクルも感動的。
2時間20分を感じさせない、深くていい映画でした。

そして、こんな社会情勢が現実の国も今もまだ多数あるのだと思うと、
もうどうしていいかわからなくなりますが、
とりあえず知っておくだけでも知っておこうと思って、つい観てしまいます。

私に譲った相方もすごく感動していました。

まったく興味がないのですが、「シャーロックホームズ」もレディースデーや映画の日?などを狙って、
つきあってあげようと思います!!!
[PR]
by koyuki-2 | 2010-03-14 09:13