結局ロールケーキ成功率は65%ってとこです


by koyuki-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春爛漫~☆最終章

本日で今年度終了・・・ということで、
いったんブログも終了!!!いたします。クマも退散~トコトコ

今まで来てくださってたみなさん、本当にありがとうございました。
でもでもこれからも、遊びには行きますのでどうぞよろしく♪♪です。

そして・・・ミート矢澤でお会いしましょう!!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-31 21:44
ここ数年流行り??押尾コータローとか村治香織サンとか、アコースティックギターでのソロギター的演奏。
相方もハマり、20年モノのボロギターで練習なさってましたが、
ここへきて小遣いがたまったのか、新品をご購入☆

って、207,000円ですってよ!!!奥さんっ!!!(汗

相方よ。カネ、持ってんね。

で、どれどれ??と見せてもらったら・・・

b0168271_20322689.jpg


かーわいーい♪♪♪

私も弾こうと思います。

大昔、レベッカやらプリプリとかコピーしてましたけど、忘れてしまったので、
まずは「禁じられた遊び」から?? ボロロ~ン♪♪


忙しくなってきました。
プロ野球と並んで、開幕したのはF1☆
好きになって日が浅い分、いちいち色んなシーンで興奮!!

バーレーンでの開幕戦チャンピオンはフェルナンド・アロンソ←顔がカワイイ

で、先週末のオーストラリアで優勝はジェンソン・バトン
ゴール後にジェシカのもとへ。ハグハグ

b0168271_20331885.jpg


ジェシカ: What do you say?! To the camera!!
バトン: ヤッタぁ~!!!

美しいカップルではあるけれど、なんだかなぁ。。。と思った瞬間!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-30 20:33
プロ野球開幕前の数週間は、撮り溜めておいた映画を連夜見るというそれはそれでHappyな毎日。

って、スカパーで気になったものを片っ端から録画するので、ハズレも多い。

『1408号室』スティーブンキング原作 ジョンキューザック主演
b0168271_114265.jpg

いろいろな批評酷評がありそうだけど、私はこの追い詰められていく怖さが好きでした。
壁をつたえど「窓がないっ!!!」ゾゾゾ~
ジョンキューザックの映画ってやたら見てるけれど、どうしても名前が覚えられない人の一人。
ジョンが単純なわりにキューザックがややこしい語感だからかな

『モーターサイクルダイヤリーズ』ガエル・ガルシア・ベルナル主演
キューバ革命のチェ・ゲバラが、革命の必要性に目覚めることになった南米横断の旅のロードムービー
「チェ・ゲバラ37歳別れの手紙」が暗すぎたこともあり、
動きがない映画なわりにはよかったです。
この主演の彼がかっこよすぎる!!!一夜にして大ファンに。
b0168271_112071.jpg

『バベル』にも出ているらしいので見てみようかな~

『ボーン イエスタデイ』メラニー・グリフィス, ジョン・グッドマン出演
b0168271_059998.jpg

面白かったけど、これは1950年白黒のジュディ・ホリデイ, ウィリアム・ホールデン の『ボーン イエスタデイ』のリメイク版で、
断然!!断然1950年版の白黒のほうがよかったです。
つうか、この白黒版『ボーン イエスタデイ』はDVDで欲しいくらいなのだけど、
アマゾンで3000円↓。なぜか買いとどまっているマヂメ主婦の私~
b0168271_102558.jpg


白黒映画では、ほかに『娼婦』などもGood☆また観たい


そんなんで、とうとう昨夜、セリーグも開幕☆
帰ってきたヨシノブは完全復活!!!
1塁コンバートで、あの飛び込む外野守備は観れないけれど、あの美スィングだけでも充分。

つうか、毎打席、祈るように見ています。腰が手術で治るなんて信じられないし~

そういや今シーズンはドームでHRが出たら、
ドームに来たお客さんはもれなくビックマックのタダ券がもらえるんですって♪♪
b0168271_0583145.jpg

スゴー!!太っ腹~!!ドームはHRが出やすいよ♪♪

よーく読んだら『両チームにHRが出たら』

場合が場合なら応援する気持ちにブレが出るかもじゃないか!!!

それにしてもTVカメラもヨシノブを抜きすぎ!!!
打席に入る時以外もかなーりズーム!!!でもでもアップに耐えうる顔~♪♪うほー
b0168271_0574081.jpg
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-28 09:56
昨日は久々にしなチャン&息子っちのシュン坊(2歳チョイ)と女王おかチャンと、自由が丘でランチ。
店とか全然決めずに出向き、「どうする?」「どこ入る?」迷ったあげく、
ちょっと前にケンコバ次課長がTVで入って絶賛してたカフェを私が見つけたので「ここにしようよ♪」

味はよろしかったが、どう見ても、盛りが少なめ~!!!
ん~。TVの情報はアテにならないとわかってはや数十年たつけど、
たまにアテにしちゃって、あーあ!!

そういや1年以上前、1歳にならないシュン坊を私が抱っこして、
こんな感じで同じく自由が丘をプラプラしたことがあったのだけど、
あの時は腕がツラくてすぐにしなチャンママに返却してたのに、
今回はちと違う。。。なんかずーっと抱いてても余裕余裕♪♪

ん!!毎朝のパワーヨガ?!で腕筋力アップしてるみたい?わたし~!!
ヨガの神様、ナマステ~☆
あくまでも自分の成長日記。

こないだ楽天で買ったウェンガーのブレッド用波刃ナイフ(22cm)
b0168271_22363469.jpg

憧れの?クオカショップに寄って見たら1500円ほど高くてビックリ~♪うはー。ネットショッピング時代到来
しかしこのナイフ、焼き立てパンもおそろしいくらいよく切れます。

ホームベーカリーに引き続き、なぜコレをもっと早く買わなかったのか。。。

女王おかチャンが「リンゴケーキ焼いたし、家で茶しよう♪」「行く行く~」
なんかすごいカフェマシーンをお買い上げのようで。コレ、見せたかったのか女王☆ガハハ
カプセルの減り状況からか?「ねぇねぇ、エスプレッソでもいい??飲める~??」
プププ。飲めますけど~!!!

カポっとカプセルを差し込み、レバーをひいてジュワワーと抽出。
あっ!!抽出オーバー??やや薄いエスプレッソになってしまい=ブレンドという感じ、
で~もでも美味しかったし、生リンゴのまんま生地に加えて焼くリンゴケーキは、お手軽レシピでGood☆

今度また行った時は、抽出量に気をつけようと思います。

しなチャンは来月お引っ越し。諸事情から、結局ギリギリ茨城の、筑波エクスプレスウォーカーに。
「マジ??さみしいじゃんっ!!!」と思ってたけど
「え?そんな遠くないよ、三郷から常磐道でたった15分か20分だよ!ぜひ来てね♪さらば東京~」

いや、行きますけど!!!
しなチャンのフットワークの軽さは、距離以外にもいろんなところ、たとえば生き方などにも出ていて
彼女特有の変顔芸とともに、ちょっと影響受けちゃいます。
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-27 10:34
メール返信を忘れてたので、朝起きた瞬間に布団の中から友人ふゆにメールしたら、
5分たたずに家の電話がリンリンリン♪♪「あ”!!おはよーーーぉ」「へ?どちら様?」

どこのババアの間違い電話かと思いましたよ。声低すぎ・太すぎ!!!

20年来の友達ですけど、全然わかりませんでした!!!
声も年をとるね、朝はさらに!!!

で、一体何かと思えば、こないだ会った時の私の生理来ちゃった泣き発言に対して、
ちょっと勘違いして変な対応をしてしまったことを詫びる電話。
私にとっては一体何のコト??
そういや全然慰められなかったけど、そのほうがありがたい♪♪

プププ。こんな田舎もん?!のような、昭和な感じの人づきあいをするふゆは、大切な人です。

つうか、私、いちいち人に気ぃ使わせてるじゃないか!!
それに、朝の声だって相当ダミ声重低音!!!

そういやこないだふゆん家に寄った時、
ちょうど届いた『悠香のお茶石鹸』あきらめないで!!!byマヤミキ
「あれだけテレビでCM流されると買ってしまうよ~!!!」「で、どうよ??」
1こ2000円の洗顔石鹸。ほほぉ~。ふゆ曰くイイらしい☆肌がポワっとなるなる~ですって

私もようやくポンズから脱出して、ファンケルのクレンジング行くよ!!朝から何の宣言

電話中の私を諦めて、朝食(パン&ヨーグルトのみだが)をご自分で用意なさってた相方。
ほほぉ~。やればできる子じゃ!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-25 09:06
昨夜はとうとうDVDでブラピの「ベンジャミンバトン数奇な人生」(←あいまい)を見ました。
大まかなストーリは知っていたので、そんなメルヘン話ありえへんありえへんっ!!と思ってはいたものの、
ちょこちょこ良い評判を聞いていたし、やっぱりブラピだし~ということで♪♪

全体がセピア色がかった映像なのだけど、どのシーンも美しくて絵になる感じ。
クライマックスらしいクライマックスはないのだけど、
淡々と流れる時間とシーンに一切の無駄はなく、
小さな喜びを積み上げて行くにつれてこちらもハッピーな感じに。

というか、青年に戻ったブラピのお目めキラキラな感じに、相方までさすがに「うぉ~~っ!!!」
ブラピ美しい!!!
バイクに乗る姿には完全にココロ奪われて~

って、相方は身を乗り出して画面に見入り「やっぱ化粧がすごいな」とか確認してました。
中年男性にしては、けっこう若返り願望が高めなほうだと思います。

ちょこちょこっと人生の教訓さえ埋め込まれてたこんな不思議なお話。
メルヘンなのにメルヘンを超えて、ちょっとした芸術作品な感じになってて、やっぱハリウッド、すごーっ!!!

ハリウッド映画とはアメリカ映画全部を指すのか(←まさかねぇ)、
それともハリウッドの映画会社が作った映画をさすのか、
それとも大量にお金を注ぎこんだハリウッドの映画を指すのか、
いまだ全然違いがわかりませんが。

借りてきてたもう1本は「ハイスクール・ミュージカル」ザックエフロン
中学2年の姪がこれに夢中で、「観てみて!!」と言うし、
人気がすごいらしいザックエフロンも見てみたい。

約3時間弱のベンジャミン後に少しだけつけてみましたが、
高校生たちが歌いながらバスケとかをしだして、なんか意味不明~もともとミュージカルは苦手だ!
はじめの5分で切り、ベンジャミン脳から完全抜けてから観ようと思いました。
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-21 10:33
アホアホ友人ふゆと、その娘ポコ(1歳2カ月)とファミレスへ。
ポコは自我が出て来て、こちらがスプーンなどですくったものは一切受け付けず、自分で食べたい派。

って握ったスプーンでごはんをすくえどほぼ乗らず、結局握ったグーですくったごはんを口へ。8割は落下!!
小さなうどんにふゆが慌てて氷をつっこみ冷やすそばから、手ぇをつっこんでうどんを握り口へ。これまた8割は落下!!

キャハハ!!!

顔の下半分から膝あたりまで、ごはん粒まみれキッズ!!
指にうどんがからんだまんま!!

ふゆの気ぃの長さとおおらかさに感動ですよ☆
で、右手をポコにとられたまんまで、左手で無理やり食べ始めるふゆ。

久しぶりにギャル曽根バリに大口早食いで、チキン南蛮定食をかきこみ(味わうべきものでもなかった?)
ごはん粒まみれの、季節外れの雪だるまチャンみたくなったポコを横から抱きあげて私の膝へ。

うはー!!ごはんにまみれた子って、こういう感触なのねーー!!
ふゆは「服汚れるからやめなよ!」というが、いつにもましてボロ服で参上してるのだし♪

で、やっぱ私の手からも一切食べないのだけど、
ポコの服についた米粒をポチポチつまんでたら、それには口を開けるポコ!!!

おもしろすぎる!!!オトナの事情の逆を行く!!!

そういう私はというと、食後に生理が来てしまい、
あまりのポコの可愛さに、いつもの「チェッ!!」という舌打ちでは納まらず、
ふゆに「もうさ~かなり自信ないよ~!!デキない気ぃがするんだけど~」と泣きついたら、
「ぜーーーーったいデキるから!!!深く考えずに!!」ですって。「そ、そぅお??」
このココチよいいい加減さタップリの心からの励まし?!に神がかったモノを感じとり?8割がた支えられてるこちら方面の問題!!!

今年の元旦から2カ月ほど宮崎の実家に帰っていたふゆとポコ。
ふゆのおじちゃんおばちゃんは、ポコをそりゃあ可愛がって大そう可愛がって、
だから別れの際はおばちゃん空港で大泣き。
今はおじちゃんのメガネを拭く回数がやたら増えているという(メガネを拭くふりして泣いている!!)
キャ~!!!なんかとってもとってもイイ話☆
今日はやたらホッコリして、でも帰り道はオラオラ運転でカッ飛ばして帰ってきましたよ。

って、S-1グランプリだったから!!

そういや、なぜか私の母も相方の母もいつになくこのS-1に注目していたのだけど、
お笑いよりも「本当に1億円もらえるのか?」というとこがポイントだったらしい!!

なぜかビミョーだった決勝3組。
こうも面白くないと、
お茶の間そして今をトキメく?芸人さえもひとくくりにして、
「ホレ、おもろいことやってみ??」「ホレ、携帯で投票してみ??」と
殿様スタンスで札束を手した孫氏がちらほらり~脳裏に浮かびますよ。

私が最高に笑ったのははんにゃとTKOと1回戦の石田でした。残念、点数低っ!!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-19 23:41
フジテレビ開局何周年だか記念ドラマ「不毛地帯」は、
残念ながら不振で1話短縮??だかで、もちろん最終回延長15分とかもさらさら無く、
そして、お茶の間側、私の周囲の人は結局誰ひとりとして見続けた人は無く、

そんな中、私ひとり、かなーり満足げで最終回(録画)を今日完観。

石油になってから、急にココロわしづかみにされてました。
夢の中で石油が噴き出すのを見たくらい!!!残念ながら竹野内は夢に出ず

ありがとう、東京商事のキョーレツキャラ鮫島氏
b0168271_2236558.jpg



そしてあまりにもハマリ役、里井元副社長(岸辺一徳)
b0168271_22372569.jpg



撮り忘れたが、大門社長(原田芳雄)も存在大。やや残念だったのは変な関西弁(笑

あーあ、終わっちゃった!!!


見終わった後、ふと、うたばんに「安全地帯」が出てました。

安全地帯・玉置浩二が好き~♪♪と言うと、
「へ??意外に古いシブイ系いくね~」とか「あの髪型とメイクが変!」とか
「石原真理子との復縁がキモすぎる!!!」とか言われまくりますが・・・

へぃ、そりゃアレはキモイ!!キモすぎましたが(←ファンとしても怒り爆発

いい歌が多いんですよ♪♪

そんな感じで2度しかコンサートには行けてませんが、大好きなので、
こんな風にテレビで見れて、なんだか今夜はHappyです☆
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-16 22:40
昨日日曜の夜は、マラソン女王友人ゆうかが食べたいと言うので、一緒に五反田のミート矢澤へ。
珍しく相方も同行、3人で店の前で待ち合わせ・・・

って、一番遠いゆうかが早目に到着!!すでにけっこーな列ができてる6時前についてくれてて助かったヨ♪♪
で、ふだんから私の時間に対する取り組みの甘さに相方からはツッコまれ

いいんです、ゆうかはそこらへん全部わかってくれてます

つうか、私のブログの「今日からこの掃除グッズでガンバッて掃除します」系日記には、
いつも「ホンマかいな!!!」と思ってるらしいゆうか~
あと、「4行ブログはあっさりしすぎでつまんなかった!!!」とも言われましたよ

『長編を期待されている』と解釈しときました!!!

東京マラソンの応援のお礼をたっぷり言われ、その後の体調やら、噂の併走王子☆のこと色々を聞き、
東京マラソンって、携帯サイトから入ってランナーのフルネームを入れると5Kmごとの通過タイムやゴール時間が出るらしいのだけど、
なんと年末に猛アタックしてきたがゆうかにフラれた元見合い相手のおしゃれドケチ広告マンから
ゴール直後に「完走おめでとう」って、メールが来たんですって!! 
とっくに消したアドレスなので、広告かなんかかと思って開いたら、こ、こわーーーっ!!

ハンバーグはプリップリでしたよ、中心が赤いまま出て来て、鉄板の余熱で火を通しながら食べるという、
ライブクッキング&イーテイング状態を展開☆
皆、目線は育て中のハンバーグへ、口だけ動かして喋り食い!!!

今彼バナシ展開しながら、ちょっと前にダメになった新聞記者男との話になり、
ゆうかがふと相方に
「オンナ友達がけっこー居る人って、どう思う??」

相方:つうか、1人も居ない人って逆にイヤってことない??

↑ 1人も居ない人からのタメにならない返し!!!

まだまだ並んでるハンバーグ屋。食べたら即退店、相方と別れ、ゆうかと駅前のワイアードカフェへ。
パフェ系が苦手な私が、唯一ガッツリ完食できるここの「JAVAオレオパフェ」を勧めたら、オーダーしたゆうか。
オレオクッキーが乗るパフェが出てくるなり「デカ過ぎる!!私、実はオレオが嫌いだから、オレオ食べない??」
トッピングのチョコソースがかかったバニラアイスが意外にもカチカチだったので「アイス、ガチガチだよーーー」とけげんな目。

甘いものを食べる罪悪感からか??文句タラタラ~
ブハハ!!ジョガーだし、かなり細くなったし、別にダイエットしなくていいと思うんですけどね~

だからさ~、思い切ってアイスを割ってみ??
底の苦いコーヒーゼリーやらシロップ?フレークとかと混ぜるんだよ!!甘過ぎず、ホロ苦くてウマいからっ!!

友人のパフェのアイスを割る私。ついでに5口ほど頂いて♪♪(沢山食えと罪悪感女王☆)

つうか私も注文したかったのだけど、2日前に食べたばっかりだったので!!あーあ
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-15 08:57
映画「シャーロックホームズ」が見たい相方と、「インビクタス/負けざる者たち」が見たい私が、
なんとなく押したり引いたりしてやりとりした結果、インビクタスを見ることに。

b0168271_1615541.jpg

やっと会えました!!!マット・デーーーーモン♪♪あぁ、大好き☆

アパルトヘイトからの脱却を果たし、初の黒人大統領マンデラをむかえたばかりの
90年代南アメリカ共和国の希望と山積みの現実問題、
それにラグビーワールドカップが起こした奇跡をからめたほぼ実話を映画化。

社会派?映画はいろいろありますが、これはとてもわかりやすく、
スポーツが引き起こすミラクルも感動的。
2時間20分を感じさせない、深くていい映画でした。

そして、こんな社会情勢が現実の国も今もまだ多数あるのだと思うと、
もうどうしていいかわからなくなりますが、
とりあえず知っておくだけでも知っておこうと思って、つい観てしまいます。

私に譲った相方もすごく感動していました。

まったく興味がないのですが、「シャーロックホームズ」もレディースデーや映画の日?などを狙って、
つきあってあげようと思います!!!
[PR]
# by koyuki-2 | 2010-03-14 09:13